Re:スタート。

徒然なるままの現場等々の記録。

9月突入したのでわたしがヲタクになった理由をつづってみた。

9月。
全国デビュー日と安田くんとすばるくんの
お誕生日がある月。
あっという間に9月。

最近は土曜日仕事もしくはライブだったから
久しぶりにゆっくりした1日を過ごした。
録画容量が無さすぎて空けるために
しっかりドラマをみた。
そうしないと絶対零度がとれない。(笑)
ヲタクはみんな録画容量と日々戦っている。
ちなみに今見ているのはdele。
めちゃくちゃ面白いと思ってる。

すばるくんがいなくなってから
えいとの古い曲をよく聴くようになった。
大阪のMCでも話題にでてた
「花であれ」とか
「プロペラ」とか
「泣かないで僕のミュージック」とか。
カップリングとかアルバムの中に
結構名曲たくさんな気がする。
でも皆さんとっくに気づいていると思うから
ご本人達は是非ともツアー等々で歌ってほしい。



ここで突然だがわたしが何故えいとに
ハマったのか書き連ねてみる。

えいとを知ったのは某音楽番組。
昔、音楽戦士(ミュージックファイター)という
確かキングコングがやってた?やつ。
深夜に番組が放送されていた。
それを観ていたとき彼らはでてきた。
F.T.Oが発売された時でその番宣だった。
もともと横山くんすばるくん村上くん錦戸くんは
ガキバラを観ていたわたしにとって
見たことある人達だったが
彼らがデビューしたことは知らなかった。

たしかアルバムのメドレーだったが
最後の曲が「大阪ロマネスク」だった。
わたしはすばるくんの歌声に鳥肌がたった。
なんて歌声なんだろうと。
わたしはすぐにアルバムを借りた。
どの曲もとてもよかった。
そこからまだお茶の間であったが
関ジャニ∞を応援する生活がスタートした。

そこから約2年ほどお茶の間として過ごした。
そしてついに学生時代の友達にえいとの
ファンだった子がいた。
DVDやCDを借り、完全にハマった。(笑)
コンサートにも連れてってもらった。
2008年の春だった。
すばるくんの「愛してる愛してない」を
生で聴いた。
完全に沼に落ちた。
そこから今に至る。
たしかその時はこんなビジュアル。
f:id:masubatan8:20180901195330j:plain


と、まぁこんな感じです。
今でも2008年のツアーをDVD化しなかった
事務所恨んでる👈
8祭で衣装見たときには若干泣きそうになった。
あの衣装とてつもなく好きだったから。。。
切なくなったからちょっとDVDみてこよう。

KJ1 F・T・O (通常盤)

KJ1 F・T・O (通常盤)